生き様と空|新卒社員(4月から)の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

仕事と僕と天一と。

f:id:etudiants20north14star:20170414203815j:plain


どうもこんばんは。

IKEMASKYです笑


昨日はなかなかセンチメンタルになってました笑


読んでくれて、直近で僕と会う人は話題には触れず、そっとビールと天一を奢ってください。笑


さて、冒頭でも載せていますが

天下一品というラーメン屋さんをご存知でしょうか。(あ、宣伝ではないよ)


こってりスープがクセになるあのラーメン。


そんな天下一品のラーメンのキャッチコピーは「3回食べるとやみつきになる味」


ほんとこれが恐ろしい笑


味の恐ろしさはまた後日触れるとして、

今日は天下一品のラーメンと僕とのお話。



沖縄にいた頃、僕はインターンを約2年、同じ場所で過ごしていたのですが、上司はみんな関西人。笑


ここは沖縄、、、(このフレーズは禁句かw)

まるで関西人になったかのような気持ちになってました笑


そんな関西人の血を引く、尊敬すべき上司は京都出身。天下一品は京都発のラーメン屋です。


異常なほどの上司の天一愛に初めは驚きましたが、行けば行くほど味が恋しくなる、、(笑)(これが3回食べると、、、のマジックか)


そして、行く回数は多いですが、

恒例行事?として、大きな案件を乗り越えると天一で打ち上げる。


というのが僕たちの職場では定番でした(*ノ∀`*)


山場を乗り越え、振り返りながら天下一品を味わう。


派手な打ち上げとは違うけど、とっても満たされる好きな時間。


くだらない話をしたり、あのときやばかったよなーwなんて笑いながら食べるこってりラーメンは最高でした(*ノ∀`*)

もちろん、ライスもセットで。



僕にとって天下一品は大事な時に過ごしてきた大事なお店。


そして明日から2日間、僕にとっての山場が待ち構えています。


乗り越える前にも食べて鼓舞したい。

そんな今日も天下一品に来ています♪


f:id:etudiants20north14star:20170414205637j:plain

IKEMASKY