生き様と空|新卒社員(4月から)の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

就活で聞かれるか分からないけど、これだけは絶対答えられるものってありますか?

汚い倉庫からこんにちは!

f:id:etudiants20north14star:20170224131811j:plain


僕はこの車で5台目です(^^)


シルビア、180sxといった日産のスポーツカーが大好きな大学生。


幼稚園児だった頃から、今に至るまで曲がることなくずっと好きなものがクルマです(^^)



みなさんは趣味ってありますか??(*ノ∀`*)



人付き合いでもそうですが、自分が熱く語れるものって思わぬところで自分を助けてくれることってありますよね(^^)


それは就職活動でも同じようにあるかもしれません(^^)


こう言うと好きなことを言えばいいと誤解されてしまいそうですが、僕は最終面接の時は、ほとんど車の話しかしていません笑


理由はいろいろありますが、一番共感してもらえそうなものは、


好きなものがどんな話題にでも絡められるほど好きだったということでしょうかね。


車というと、走らせたり、改造したり、どうしても「乗る」「使用する」みたいな動作にスポットが当たってしまうと思います。


というか普通はそうです笑


ですが、それだけだと、好きなもの同士でなければ共感してもらえなかったり、話が通じないので面白いと思ってもらえないわけで。。。


そう、

僕が最終面接でやった話は、

広告と絡めたクルマについてでした笑



クルマのこの使い方は、日常生活のこの部分で誰のニーズを満たせます。


とか、クルマのこのニュースは安全性をPRするのには最大の効果があります!


みたいな、知っていれば結び付けられることが無限にあるように感じるくらい、クルマのことが好きな僕です笑



好きなものは、応用が利くのでとってもオススメです!


好きなものを、知らない人に勧めるときの気持ちを思い出してもらえると分かりやすいかと思います(^^)



まま、まずは自分のことを振り返ったり

見つめ直してみてください(^^)



記事を書いている中ですが、

ちょっと途中で心が折れてしまいました笑





IKEMASKY