生き様と空|新卒社員(4月から)の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

卒業確定したので大事なことをまとめてみた

こんにちは!

今日は心がとーっても軽いです(*ノ∀`*)

 

卒業確定!!

ボーナス確定じゃないよ。

 

卒業確定!!!!!

( ̄▽ ̄)

 

 

ついに、単位認定が出ました(*ノ∀`*)

f:id:etudiants20north14star:20170221122508p:plain

 

上が必要単位。

下が取得単位。

これ以外に4単位多くとったので、総計128単位。

 

卒業確定に心踊る僕の周りの方々の声はこちら

 

 

ううう、危なかったぁ涙

これは本当にギリギリ笑

4年次に昇級した時点で24単位足りなくて、就活のために前期はほとんど講義を入れなかったんですよね。

 

この就活時期との兼ね合いを考えた単位の取り方についてはまた別で記事にしようと思います。(ほんとにすごく大変します!)

 

まぁ、ですね。

自分が言うのもなんですが、やっぱり学業と課外活動のバランスは非常に重要なものですね笑

 

今後はよりより集中して、広告や歩みたいキャリアについてはしっかり考えて実践していきます(^^)

 

第1歩として、収入源を多角化するのが僕の達成目標です(^^)

それは、このブログを通して得られる収益を最大化することも広告の勉強ですし、

 

前回記事にて紹介した、指名依頼を頂いたライティングのお仕事もそうです。

 

www.ikizamasky.com

 

自分が書いた文章、自分のクリエイティブやプロデュースが誰かの役に立てたときに報酬は僕の手元に来てくれる。

 

自分が社会にとってどう影響を与えていけるのか。

 

その勉強はいつまでやっても楽しそうですし、それが一番できるのが広告だと思うと、卒業が確定して集中できることは何より嬉しいです。

 

さぁ、ブログも頑張るぞー!

いよいよ、就活生は情報解禁。

 

このブログにも、もっと役に立てる就活記事を残していきますね!

みんなが、一番だと思える選択をできる就職活動にしてほしい。

卒業も大事だけど、まずは自分のことをしっかりと考える時間を就職活動期間で確保してほしい(^^)

 

3年生も4年生も関係ありません(*ノ∀`*)

 

今日はもう一本くらいかけるといいなぁ。

 

就活に関する本も何冊か読んでみるといいですよ!

できればテクニックの本ではなく、面接時の質問の意図や各フェーズの試験評価は何の評価なのか?などの視点の解説や新卒採用のメリットなど、採用自体の意味を汲み取れるものがオススメです(^^)

 

テクニック本はどうしても、ありきたりになるし、いきたい企業とその手段が合わないこともあります。

 

鵜呑みにはせず、その企業にとって一番コミュケーションがとれる自分だけのテクニックを編み出すべきです(^^)

 

〜就活関連の過去記事載せときます(^^)〜

 

www.ikizamasky.com

www.ikizamasky.com

www.ikizamasky.com

 

本の紹介もしておきます(*ノ∀`*)

だいたいオススメの検索キーワードは、リアルタイムなものを探せるものが良いです。採用の現場は一昨年から流れが変わっています。今年なら「18卒」をつけて

 

「18卒 新卒」や「18卒 採用」

といったキーワードで検索をかけると良い本や記事に出会えるかもしれません。

 

(ほぼそれが大事なのことなので)どれもだいたい同じようなことを言っていますが、更新日時だけは確認してほしいです(^^)

 

【主要3方式〈テストセンター・ペーパー・WEBテスティング〉対応】これが本当のSPI3だ! 【2018年度版】

【主要3方式〈テストセンター・ペーパー・WEBテスティング〉対応】これが本当のSPI3だ! 【2018年度版】

 

 

 

新卒採用基準: 面接官はここを見ている

新卒採用基準: 面接官はここを見ている

 

 

 

 

IKEMASKY