生き様と空|新卒社員(4月から)の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

弾丸で10記事書いてみて思ったこと。

こんばんは。

本日弾丸で10記事書いてました。

お仕事の記事です。

 

あ、誤解のないようにいうと、

事前にリストアップしたり構成を考えていたものを書き起こした。

 

ということです。(思いつきで適当にやった自慢ではないよ)

 

なんだろう、字数は少ないものでしたが10記事も一気に書いてみるとなんだか不思議な感覚に。

 

 

この1つ1つが掲載されることは嬉しい。

もちろん、報酬をもらえることも。

 

ふと思ったのは、要件として10本の記事を書く仕事をしていたけど、10個それぞれ違う色付けをしているような感覚でした。

 

1つ1つが対象が違うので、それに合わせた文章を書くんですけど、それってそれぞれの対象を形作る=色を出すみたいな。

 

ものができる前って無色透明なものから

文章だったり、イラストだったり、手段はそれぞれですがその手段によって完成していきますよね。。。

 

僕はこれから広告業界に進むので、こういう色をつけたり形作る仕事をしていくんだなと思うと今やっていることって、経験だし練習だし、理解することなわけで。

 

視点を変えればやっていることってこの先にあることに結び付けられるんですよね。

 

今日は楽しみを少し先取りしているような気持ちです。ふとした気づきってこういうときにおりてくるから楽しい(^^)

 

さて、感想だけですがなんとなく書きたくなったので更新しときます笑

 

 

レポートとテストが落ち着いたらゴリゴリSEOとかやってみたいなぁ。(笑)

 

それではまた明日。

 

 

 

IKEMASKY