生き様と空|新卒社員(4月から)の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

(空想?)今、大学生活をしていて、何をしていいか分からない人へ

いま、あなたは何に戸惑い、自分を疑い、立ち止まっていますか??

 

何をしていいか分からない。

 

検索キーワードで、

「何をしていいか分からない」なんて打つくらいなので、よっぽど困っているのかもしれませんね。

 

忙しくて、自分を見失ってしまったのでしょうか。

 

苦しくて、どうしたらいいのか分からなくなってしまったのでしょうか。

 

そんな、日常に忙殺されはじめている大学生のあなた。

 

誰かは分からない人かも知れないけど、これも何かの縁かも。

 

 

なので、僕が好きな言葉を載っけておきます。

 

 

「ねだるな、勝ち取れ。さすれば与えられん。」

 

当たり前のことしか言えないけど、もう一度自分に言い聞かせてみてほしい。

 

物事には必ず、波があります。

好機と捉えられるかは、あなたの力量次第。

 

まずは、深呼吸。

次に、考えるんです。

 

 

今日、今この瞬間から、できる事は何か。

明日、明後日、明々後日の自分はどんな気持ちで居たいのか。

 

今年は、来年は、5年後は、どんな人生の1ページにしていたいのか。

 

 

考えることをやめない限り、何かのキッカケは得られるはず。

 

 

立ち止まることも良いでしょう。

 

大丈夫、今日はたまたま落ち込んでいる日なんです。

 

そんな日もあるさ。

 

 

 

 

なんていう励ましの記事を置いておくと

たまに誰かを助けられるんじゃないかなって思ったので置いてみます。

 

 

落ち着いて、ゆっくりでもいいから

まぁ、楽しみましょうよ(*ノ∀`*)

 

 

 

IKEMASKY