生き様と空|新卒社員(4月から)の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

はてなブログでアクセスアップ大作戦。1日で効果ありすぎてびっくりしたので更新します。

こんにちは!

昨日更新した、アクセスアップの施策を打ちます!という記事ですが、

これ↓

 

ikizamasky-14.hatenablog.com

 

思った以上に即時性が高かったです!(驚)

というわけで、少し報告です。

 

画像にあるのが今日いまの時点でのアクセス状況です。施策前日が32くらい。

施策後は、なんと、

 

 

97アクセス!

f:id:etudiants20north14star:20161229194341j:plain

 

いやぁ、びっくりした。。。

ブックマークや読者登録もありがとうございます!

 

Adsenseも久々に動きました(*ノ∀`*)

 

自慢だけでは意味がないので、昨日やったことで効果に繋がっていそうなことを書き出します。

 

昨日参考にしたと紹介したブログもまた貼っておきます。(本当にありがとうございます。)

 

www.meguminimal.com

 

 

以下、自分の昨日の行動からの考えられるもの

 

・投稿時間(これは19:30頃です。)

・ブログ村登録

・ブログ村のサブカテゴリ(平社員)で3位になる

・更新時にTwitterで発信(タグをお金稼ぎなどに設定)

・あまりにやましかったので記事を友人に見せる(出来もそこそこ良かったのでw)

 

 

恐らくこの辺がアクセスを集めるにいたった要因だと思います。

 

その中でも、PVが3倍近くになったのには、

・タイトルが分かり易かったこと

・キーワードが適切だったこと

 

が大きい影響を与えているように感じました!

 

 

記事に記載している情報は、

アフィリエイトを含めたブログサービスのアクセスアップについて"役に立ちそうな"ものだったので、ユーザー様に読んでもらいやすかったのでしょう。

 

仕掛けを施すのも大事ですが、仕掛けた先にある記事自体の情報の価値をしっかりあげるのは必須ですね。

 

いやはや、もっとわかりやすくまとめてみたいです。

 

メインはアフィリエイトではありませんが、情報発信でお金を稼ぐ。キャッシュポイントを増やす1つの手段として挙げられるブログを使ったこのゲームはしっかり実況したい。

 

まぁ、ゆるくアクセスアップをしたいと考える色んな人の役に立てるような記事が書けるように頑張りますね(^^)

 

 

嬉しかったので、取り急ぎ報告でした!

 

IKEMASKY

 

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座