生き様と空|新卒社員(4月から)の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

ブラック企業大賞2016のノミネート企業が発表されましたね!

こんにちは。

みなさんはブラック企業ってどうお考えですか??(^^)

 

僕はこれから社会人なので、あまり差分がつかないのですが、仕事に対して過酷な待遇や環境に追われるとブラックなのかなぁ。と思いますね。(あくまで自分は、ですが)

 

そんな卒業間近の今日この頃、

ブラック企業大賞なるものをネットサーフィンで見つけてしまいました笑

(引き寄せてるなぁ。)

 

 

まぁ、ノミネートされた企業の名前は最近世間を騒がせている"電通"はもちろん、日本郵政やドン・キホーテなどビックネームばかり。

 

接客や広告業界に少し寄っているような感じがしますね(^^) 

その中でも、プリントパックという会社は僕にとっては納得と親しみがありました笑

 

大学2年から立ち上げて運営していた僕の学生団体はフリーペーパーを作っていたので、プリントパックは頻繁に利用していました。

 

何社か試しながら、サンプルも吟味して2年経ちましたが、名刺、フライヤー印刷の安さ、印刷品質も他のとこより気持ち分綺麗な気がします。

 

「何も問題がないデータの入稿であれば」

 

⬆︎これが最大のネックです。(笑

急いでいる時の修正も対応が遅れがちだし、二重に入金をしようもんなら(1回やった)、大惨事ですw

 

お問い合わせの窓口がほぼ毎日パンクしていて、40分つないでも全くつながらない、メールで問い合わせても全然帰ってこない。

 対応する人が足りていない、対応できないなどの問題が示唆されていますが実態は分からず、、、

 

僕は、問い合わせが繋がらずに納品が遅れたことがあり、一度きつい思いをしましたが、それでも使い勝手の良いプリントパックは大好きです(^^)(サイトも可愛いし)

そういう背景があって、ブラック企業大賞にこの企業がノミネートされているのを見て不思議と納得したし、もっとがんばれー!って思いました(^^)

  

さてさて、懐かしかったので記事に書いてみましたが、自分がよく使う企業がこうした媒体で上がっているのを見かけるのは喜怒哀楽が出て面白いですね(^^)

 

IKEMASKY