生き様と空|新卒社員(4月から)の苦闘ブログ

広告業界へ進出した新卒社会人のブログ。業界の荒波に揉まれながら、プロデューサーへの道を歩む成長記録。アドセンス奮闘中

【スポンサーリンク】

アルバイト先を退職して6日経って。明日は誕生日。

こんばんは。書いてる間に日付を超えて誕生日になってしまった、、、(タイトルの意味笑)

 

今日は家族とともに買い物に来ているなうです。僕の誕生日プレゼントを買いに。

ありがたい。

 

そういえば、こんなに家族と会って話したり何かを共にしている時間ってかなり久しい感じがします。

 

ほぼ毎日朝に出て深夜に帰り、ほとんど寝てるところ以外家族と会っていない生活が1年と8ヶ月くらい続いていましたので、、、(笑

 

そのほとんどがアルバイト先に出勤外でも居ましたね笑11時〜25時まで営業していたものでw

 

f:id:etudiants20north14star:20161206235539j:plain

 

というか、単純に好きだったんですよね。お店。

自分にとって、変化を、成長のチャンスをとっても沢山くれた場所だし、一緒に育っていってたような気持ちだった。

 

意識が高いとか言われても、僕にとっては家よりも何よりも帰ってきたくなる大事な大好きな場所だったんです。

 

沖縄で1番大好きなコワーキングスペース

Topothesia。

 

 

まぁ、そんなバイト先を辞めたわけですが

困ったことが2点

 

・ほぼ1カ所で事足りていた作業場がない。

・月収で入る給料がない(深刻)

 

これは結構緊急事態です。

f:id:etudiants20north14star:20161206235335j:plain

困りすぎて自撮り貼るレベル。

 

 

勢いよく辞めたはいいものの、遠隔の仕事では元の給料のレベルでは取れないし、何よりも時間単価が低いのでやる気が笑

 

3、4万を生み出すことさえ難しい。

 

困ったもんだ。

そしてもう一点、その作業をする場所がないので更に非効率。

 

ここ1週間はほとんど何もせず過ごしてしまいました。。。トホホ

 

とはいえ、何もしないわけにはいかないので、集中できる時間を確保しなければ。。。

明日は完全に作業できないと踏んでいるので授業時間を使うよ。。。

 

 

そんなこんなで、慣れている生活が崩れるとこうも上手く行かないとは笑

 

でも、いいんです。

これもまた成長痛と思えばどうってことはない。(金銭的にはどうってことあるんだけどw)

 

移動が決まっていて、いつまでも同じ場所に居てもよくない。

 

しかも、それがギリギリになればなるほど

きっと無くなった瞬間が辛いと思うんです。

僕にはきっと耐えられない。

 

まだ、寂しさはあっても後輩や誰かがそれを笑って聞いてくれる、会って話をしてくれる環境の中で少しずつ慣らしていくほうが僕には適切な「切り替え」のような気もします。

(言い聞かせてる気もしますが)

 

 

家族からも慣れ親しんだ組織からも離れてみてようやく、自分がこれまで溜めさせてもらってきたものを見つめなおす時間が取れたような気がします。

 

今の自分に必要な丁度良い時間だったかもしれません。

 

 

明日から、また気合いを入れ直して頑張るぞ。

 

明日ダメでも、ちゃんと頑張れるまで毎日宣言し続けよう。

 

 

僕の好きな言葉に

 

"成功するのも自分でする。失敗するのも自分でする。自分の人生を生きる。そういう人間になってくれ。俺はそうする。だから次へ行く"

 

という言葉があります。

 

まさにそういうことだと思います。

今になってより刺さる言葉だなぁと。

 

その両方の体験を追求し続けてきた結果が今の自分で、今まさにこの言葉を伝えたい。

これから育つ、入ってくる後輩たちに。

 

僕は次のステージを見てワクワクしています。いま切り替えの瞬間で苦しんでいるけど、とっても充実させられるような気がします。

 

自分の信念に従って、正直に生きていたいね。

 

 

 

 

今日はなんだか心がざわざわしているなぁ。

天一でも行こう。

 

名台詞がたくさん。

僕はこのドラマに救われた時もありました。

今日の言葉もここから。

 

忙しい人ほど、

ブラック企業の社長と言われる彼の正直な姿勢にワクワクしますよ笑

 

ゲオでも借りれると思うし、名言集みたいなのもYouTubeに上がってたと思います(^^)

 

ブラック・プレジデント DVD-BOX

ブラック・プレジデント DVD-BOX

 

 

 

IKEMASKY